7時間後は、やっぱり蒸し暑かった~



    f:id:popoj7:20160307004414j:image

       
f:id:popoj7:20160306234507j:image

        
       f:id:popoj7:20160306234649j:image

★★★おばちゃまのモノローグ~🎶★★★

  日本から、7時間後機内から降りたら、やっぱり蒸し暑かったぁ~   

  バリ島の繁華街では、車やバイクが思ったより多く走行していたのには、驚いた‥。
 しかし、信号機が少ないし、運転マナーに、ヒヤヒヤドキドキさせられっぱなしだった❗ 特に、車間距離に、ゆとりがなく、ギリギリ迄スピード出してていきなり止まるのには、心臓に良くない★★
 
  夕方の通勤ラッシュは、日本と同じだが、バイクが信号なしでいきなり横入りしたり右折、左折する。  よく事故が起きないと、感心する場面も出くわす‥。
 タクシーも、所々かすったり、へこんでる。
日本語で会話できる運転手や、少しだけ出来ると、片言で話してくれる笑顔の運転手さんと様々だった‥。  
 おばちゃまも英語片言だし、インドネシア語なんてなおさらダメだから、日本語と英語のミックスで、運転手さんも、片言の日本語と英語で、お互い時間帯の待ち合わせ等のやり取りしながら、楽しくショッピングルートに付き合ってもらった🎵   楽しかったな~★☆

                                                          つづく